きじぶろぐ

妊活・不妊治療についてマンガかいてます。

仏の顔も・・・ 9話

お久しぶりです。 ひさびさの一泊旅行でした! 仏さまはこのずうずうしい願いを笑って聞いて下さるでしょうか・・・

それでも続く 8話

進めていく中で、体外受精そのものとか 夫婦の事とか、いろいろ疑問に思うことがでてきます。 それは、選択肢が他にもあるような気がするからだと思いますが、 今やるべきことは一つだと、 定年を迎えた夫を持つ人生の先輩は教えてくれます。 このバナーを押…

リクエスト飯2

こんにちは GW中は益子の陶器市に行ってきました。 んで、おっとからリクエストです。 横川の釜めしで有名な例の釜の窯元で、お漬物用の釜を 購入しました。なめらかにできましたよ。 ちなみに、前回のリクエストはこちらでした kijix.hatenablog.com にほ…

判定日をうけて 7話

にほんブログ村

判定待ちの過ごし方 6話

こんばんは。 GWですが、夫は平常通りの勤務のため、普段通り過ごしております。 普段通りと言っても、 判定待ちの間は、とにかくささいな体の変化が気になります。 基礎体温だのお腹のハリだの。 誰もが同じ状況で着床した人はいないかと ググり魔になっ…

権威の効果(5話)

こんばんは。 暑い。 と何回つぶやいたでしょうか。 4月なのに暑い。ちょうどよい季節はあっという間に過ぎ去ります。 みなさま、健やかに過ごされていますように。 さて、前回は、妊活先輩のロクちゃんに背中を押してもらいました。 権威の力を借りるべく…

助けて!妊活先輩!!(4話)

こんにちは 有用な情報を盛り込んでいないブログですが、 もし誰か、同じように夫と呼吸が合わずに 不妊治療に二の足を踏んでいる人がいたならば 読んでいただければ嬉しいなぁと思います。 まさにこれです。 奥さんが「体にいいんだって!」と勧めたサプリ…

夫のための妊活初級講座

こんばんは。 見てくださってる方ありがとうございます。 とてもうれしいです。 ホルモン補充療法周期に入りました。うつうつとお腹にテープを 貼っております。 (ホルモン補充周期とは凍結した受精卵を子宮に戻す周期です。 ホルモンの含まれたテープを貼…

りくえすと飯

私たち夫婦の共通の趣味といえば食べることくらいでしょうか。 なるべく手作りするというのも数少ない共通の価値観の一つです。 妊活も意識の片隅に鎮座しており、なるべく健康的な食材をとも思っています。 さて、無茶な要求が来たとき、一応努力するのが正…

しなきゃできない

いきなりですいませんが、今周期も撃沈でした。さっきわかった のです。 といっても、治療はお休みの周期でしたので(タイミングだけみてもらってます)、 可能性は大変低かったのですが。 妊活都市伝説、「治療お休みしたらできた」を信じてる、いや信じた…

はじめまして

はじめまして。 不妊治療の日々を乗り切るためのブログです。 誰かの役にも立たないとは思いますが、 気分転換もかねて、漫画でちまちま続けたいと思います。 よろしく。 初めのころはこんなです。夫婦ともいろんな意味で何も分かっていなかった。 おそらく…