きじぶろぐ

妊活・不妊治療についてマンガかいてます。

しなきゃできない

いきなりですいませんが、今周期も撃沈でした。さっきわかった

のです。

といっても、治療はお休みの周期でしたので(タイミングだけみてもらってます)、

可能性は大変低かったのですが。

妊活都市伝説、「治療お休みしたらできた」を信じてる、いや信じたい私がいます。

 

それはさておき、5年前、レスになり、その半年後のお話です。

 f:id:kijix:20180412224401p:plain

時は経ち、今周期はどうにか自分たちで行動できましたので、

こんな時もあったけど夫婦バージョンアップしたのだと思います。

 

ちなみに、橋本病の治療をしている今も太っているので、

太る要因は他にもあります。運動不足・加齢、あと個人差が

大きい部分ですが私は不妊治療で何かしらの薬を使うと

確実にだるくなります。その辺も関係してる。といいなと思います。

終わったら痩せるから。。。

 

ちなみに、ジュディオングは着てません。 

追記:橋本病は甲状腺ホルモンに関係する病気です。

代謝が落ちて太りやすくなります。

日本人女性だと10人に1人かかるとか。

不妊の原因にもなります。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村