きじぶろぐ

妊活・不妊治療についてマンガかいてます。

りくえすと飯

私たち夫婦の共通の趣味といえば食べることくらいでしょうか。

なるべく手作りするというのも数少ない共通の価値観の一つです。

妊活も意識の片隅に鎮座しており、なるべく健康的な食材をとも思っています。

 

さて、無茶な要求が来たとき、一応努力するのが正しい夫婦の姿。

できる範囲で。

 

数年前から、春先にはイチゴの産地を訪れるようになりました。

そのうちの一か所。栃木県二宮の道の駅でイチゴ寿司なるものを

発見して以来、夫の大のお気に入りです。

 

今年は、それを家でも食べたいと言い出しました。

やるだけやってみました。

 

f:id:kijix:20180414001106p:plain

見本とはやや色も味も違うものの。夫は満足そうでした。

炊いたとき得も言われぬ芳香が炊飯ジャーから立ち上ります。

珍しい体験をしたい方は是非!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村