きじぶろぐ

妊活・不妊治療についてマンガかいてます。

権威の効果(5話)

こんばんは。

暑い。

と何回つぶやいたでしょうか。

4月なのに暑い。ちょうどよい季節はあっという間に過ぎ去ります。

みなさま、健やかに過ごされていますように。

 

さて、前回は、妊活先輩のロクちゃんに背中を押してもらいました。

権威の力を借りるべく、いよいよ重い腰をあげて医療機関に相談に行ったお話です。

夫は協力してくれるでしょうか。

 

f:id:kijix:20180421230123p:plain

 

このように、ある程度権威は有効でした!!

 

 

この段階で一つ失敗があります。

かかりつけの婦人科へ行ったことです。

現在まで、この婦人科も含めて3つの病院にかかっているのですが、

不妊治療の専門医ではないため検査結果に見落としがありました。

といっても、病院というものにビビり屋の私には、まず信頼している先生で慣れる

というのは重要なステップであったことと(内診は嫌なものです)、

フルタイムで仕事していても、通院可能な距離と診療時間であったことは

継続するうえで重要でしたので仕方がなかったのかなぁと思っています。

 

迷っている方は、是非いきなり専門医にかかってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村